暗闇のカラス (ND-13)

今日はカラスの鳴き声で目を覚ました。「グワァグワァ」「ギャアギャア」騒がしいったらありゃしない。でも何だか外はまだ暗そうだ。カーテンを少し開けて表を見るとまだ暗闇である。時計を見ると午前3時だ。といっても高層団地なので、所々で常夜灯が光っている。こんな夜中に何を騒いでいるのか?まさか何かあったのか?あるいは何かあるのか?何となく不気味でしばらく寝付けなかった。僕は地震恐怖症なので突然部屋が揺れだす恐ろしさに、僕の気はそぞろだ…。でも今の所何も起きていない。何という人騒がせなカラスどもめッ。せめてもう少し明るくなってから鳴いてくれッ!

その後の夢はどちらかというとMTD系の夢。僕は立派なビルの最上階にいる。そこには僕の盟友のYM新聞のTZさんが、もう一人の男といる。僕は彼の紹介で、隣の部屋の不動産関係の人に会う。というか不動産屋そのものだ。彼から特定の物件情報を取ろうとすると、「まだ分からない。もう一週間待ってくれ」との話。夢の中だが、何か図面のようなものも見える。只それだけも事だ…。

その後の夢は、僕らは?道路工事をしている。その道路の両端に黄色と濃いオレンジのテープのような物を、二段組で取り付けていく。でも何だか取り付け方がいい加減で素人仕事だ。テープ間の幅もバラバラだ。何でこんなど派手なテープを取り付けるんだろう?道よりもテープだけが目立つ暗い場所だ。この夢も只それだけの事だ…。