どこの家系?(SD-65)

今朝の明け方の夢は今まで複数回見た夢だ。それは家系図が出てくる夢だ。きちんと縦型に書かれた家系図の名前に、昔のある時代に突然斜めに突き刺さるような名前が入ってくる。これは正当な家系ではなく、異端、異形な感じさえする。ヒョットすると海外からか、それとも宇宙人か?チョット飛躍し過ぎか?それぐらい唐突に、名前が斜めに突き刺さっている。

それと近々も正妃ではなく側女?の名前が入っている。でもこれは昔はよくあったことだ。正妃に子がなかったり、側女の子の方が優秀であったり…。でもこれは一体どこの家系図だ?家系図と言っても縦に名前が羅列されているだけだが…。我が家か、主筋か、それともまさか天皇家か?でも何で家系の夢なんか見るんだろう…?