新人銀行マン(SD-66)

今日は僕は新人銀行マン、既に事務所に配属されている。しかも僕は女子行員。でも事務所内は何だか騒然としている。僕の所に切り抜き記事が回ってくる。それを毎日皆で読まなければならないらしい。それは不細工な単なる記事の切り抜きだ。そしてその内容を皆が質問される。

その質問によく答えられなかったオッサンが即首になった。でもそのオッサンは別に気にもしていないようだ。首になった途端、そのオッサンはナウい恰好をして事務所を出ていく。ユダヤのような黒い浅い帽子をかぶり、まん丸の伊達メガネをして事務所を出ていく。ただそれだけの夢だった…。 

この夢で初めての事が幾つかあった。まずテーマが銀行、つまり金融である。僕は新人銀行員でしかも女性である。それとこの事務所は厳しいようだ。毎日切り抜きが回ってきて、その内容を質問され、うまく答えられなければ即首になる。記事の中身は何だろう?金融か、政治か、国際問題か?でも何で突然銀行の夢を見るんだろう…?