チャンポン・パーティ (PD-51)

僕は縦に続く長い部屋のような所にいた。昔の学校と同じで木造だった。DA社の連中と何かバザーかパーティでもやろうとしている。懐かしい目の悪いFKや大阪からきたKJもいる。普段見慣れない珍しい連中だ。それと若い女性が多い。その内HK大の連中がドドッと入ってきた。これも若い女性が多い。材料は沢山ありそれで料理やツマミを作るようだ。

その中に先輩のAS新聞のFNや、後輩でAS広告社の取締をやっているKMがいて、僕を非難がましい目で見ている。(のような気がする)僕が別ブログでAS新聞の悪口を書いたせいかな?FNが出てくるのは珍しい。FNは真面目な体制派で、僕が昔から好き勝手をやっているので、物言わぬ非難の目を何時も向けていた。(学生時代彼の誘いを断り、AS新聞北海道支社のデザイン室に残らなかった…)

僕は部屋を出て廊下の対面にあるトイレに入った。何故か女子トイレに入るが、そこは数日前の夢と同じで、便器が使えなくて土が少しえぐれた場所にはウンコが山盛りで鎮座していた。しょうがなく隣の男子トイレに入るとやはり便器は使えない。でも良く見るとトイレの先が開いていて(外につながっている)外は下水のようになっており、土が深くえぐれている。僕は「何だ外へすればいいんだ」と言って、その下水へ向け小便をする。そこで目が覚めた。

今日はますます夢がゴチャゴチャになってきて、DA社とHK大がチャンポン、ウンコと小便もチャンポン。ソロソロ僕の頭が少しおかしくなってきたのかなァ?それとこの頃女性が出てくる夢が多い。今後僕にとって女性がラッキーを運んでくれるのか?(この頃僕の夢の傍には何時も女性がいる…)それともこの頃要求不満?なので夢でそれを相殺しているのか???  (3月16日)