夜のデート (PD-69)

寝付いて間もなく生々しい夢を見た。DEテニスクラブのKHさん(ベンツに乗ったお金持ち)に似たオバサンが家を新築した。僕はその家に遊びに行く。ゴチヤゴチヤした町の中で、木造2階建ての大きな家である。まだ造作の途中でむき出しの柱や梁が見えている。その家は大家族だった。多くの子供達が中を走り回っている。

その内娘が帰ってきた。TDチャンだ。昔組んでいたデザイナーで、まだ20代で中々の美人だ。僕はTDチャンと夜の街に出る。どうも新宿東口らしい。ゴチャゴチャした繁華街で、狭い路地は色々なネオンや看板で混みあっている。TDチャンは僕にピタッとついて来る。二人は抱き合って歩いていく。(どうも夢の中の風景は戦後の復興期の雰囲気がある。夢を見せる人がその世代の人なのか?)

その内僕が彼女にキスをする。何度も何度も。彼女も僕に応える。TDチャンの唇は柔らかく生々しい。体も細く柔らかくしなる。「口臭くない?」「臭くないヨ」僕はタバコでいつも胃が荒れているので口臭を気にしている。二人は大きなホテルの中に入る。空き部屋を探し次々と開けていくが、皆客が入っている。(旅館のようなホテルで扉は襖である)僕は1万円しか持っていない。お金の事も心配だ。そうやってウロウロしている内に目が覚めた。その続きは残念ながら見れなかった…。  (2010年5月3日)


※一昨日は珍しくMTさんの夢を見た。金沢区並木2丁目にいた頃のマンションの隣人で、家族同士で仲良くしていた。夢はどうって事のないものでお金の話だ。MTさんは生活費を除くと10万残ると言い、僕は1万円しかないと言っている。(極端だなァ、1万円ではとてもやっていけない)いずれにしろあまり意味のない夢だ…。

※※一月位前、夢と夢の間で「2年」と言う数字が突然出て来た。あまり書きたくないけど書いておこう。2年とは何なのか?僕の余命か、2年たったら何かあるのか?あまりいい感じはしなかったが…。