球技用プール (PD-80)

僕は高層ビルのスポーツクラブにいた。プールは2階に渡っている。皆でプールで競技をするようだ。といっても競泳ではなく水中球技だ。僕は何面もあるプールの中で競技に参加できず、プールの周りをウロウロするだけだった。つまり球技にはみな人が足りていた。プールはやたらパイプや機械類があり移動しずらい…。

DEテニスクラブにいたTKとOMは参加したようだ。TKは僕の元社長でドトールを3軒経営している。OMは大手食品メーカーの取締役だ。大手といっても3000億位か?(どちらも慶応OBだ)僕はその内そこのマネージャー?に呼ばれた。僕を含めて3人だ。マネージャーは僕らは単なるビジネスマンではなく、大きく物を見る事が出来るので、何かのプロジェクトをやって欲しいとの事だった。

しかし何のプロジェクトか全く分からない。ヒョットすると公共的な事業か?しかしこれも荒唐無稽な夢だ。まず水中競技に参加できず、その後唐突に何かのプロジェクトの話だ。一応書き留めておくがあまり深い意味はないだろう…。  (2010年5月25日)