漠然と盛りだくさん (PD-81)

この2〜3日漠然とした夢を沢山見てしかも印象に残らない。今日も色々見たが取り立てて筋書きはない。はじめにDEテニスクラブの懐かしいADママが出てくる。自転車に乗って、どうも僕の事を心配してくれているようだ。空は青く広々した場所である。あまり仲の良くなかったABさんも出てくる。

次は僕の嫌いなSDだ。姿は見えないがどうも僕は彼の仕事を心配しているようだ。そのあとに僕はパンを持っている。大きなバスケット、ライ麦パンか?(茶色いパンだ)それと白いバスケットも持っている。これはどうも公的支給のようだ。日本人なのに何でパンなんだ?これは僕だけではなく皆に支給されたものらしい。(ヒョットすると今年は大凶作で米が取れなかったのか?)

その後はどこかのテニスクラブで僕は一人なので、仲間がいずテニスが出来ないというよく見る夢だ。どうもこのテニスクラブは屋外なのに2階建だ。僕は2階にいるが次々にグループが来てテニスを始める。僕は一人なのでテニスが出来ない。このクラブには壁打ちコートもないようだ。僕はグズグズしている内に目が覚めた。何ともさえない夢だ。でも空は晴れて青い。6月になったのにさえない事だ…。  (2010年6月1日)


※これは数日前見たプールの夢と同じようなものか?プールは2階にまたがり僕は球技に参加できない。今日の夢もテニスコートは2階にまたがり僕はプレーが出来ない。どちらも施設の2階にいた。考えてみれば同じような状況のようだ。これは一体どんな意味があるんだろう?

※※実は6/3にも2階にいた夢を見た。これで3回続けてだ。これは近頃完全リタイアで、世の中との関係を絶っている事への忠告なのか?少しは仕事関係の人と会いなさい。少しは社会復帰しなさいと、どなたかが言っているのか?少し動いてみようかナ?