??がある (PD-100)

僕はIK(元DA社プランナー)と田舎道を歩いていた。この道はこの頃良く出てくる結構横幅のある土の道だ。回りは畑になっていて(田んぼか?)遥か後ろにコンモリした森が見える。IKは僕に言った「KAさんには??がある」その時は憶えていたがすぐ分からなくなった。一体何があるのだろう?一方夢の中で「セキスイハウスにはある」という言葉も出て来た。セキスイハウスは確かコンクリート構造躯体だったと思う。阪神大震災でその頑強さが証明された。中には崩壊した住宅(メーカー)もあった。

僕は夢の中で一生懸命??が何だろうと考えている。頑強な精神構造かクリエイティブ・コンセプトか?それとももっと別のものか?少なくとも「ダイワハウチュ」でなくて良かった。(この頃ダイワハウスのCMが面白い)僕は昔広告屋としてAK社のALCコンクリート住宅のアパート部門を扱っていた。この構造躯体も頑強で熱にも強かった。ALCコンクリートは熱を遮断した。でも総合性能ではセキスイが上か?

僕はセキスイについての言葉は畳敷の薄暗い部屋で聞いた。僕はきちんと正座していた。何だかそこは寺の中のようだった。ただそれだけの夢だが、夢の中で??が何か朝まで考えていたので疲れた。起きると今日は空は曇り風が涼しかった。今日は少し遠出でもしようかナ…。  (2010年7月29日)