超高層ビルの屋上 (SD-40)

今日も色々ゴチャゴチャ夢を見たが、早いうちに見た夢が記憶に残っている。僕はニーヨークの高層ビルの屋上にいる。屋上は周りが僕の背丈位のコンクリート壁に囲まれただだっ広い平面になっている。隣はエンパイアステートビルだろうか?僕のいる高層ビルよりも高く先が尖っている。(まさか横浜のMM地区じゃあないだろうネ)下の通りには群集が集まっている。何かのパレードがあるのだろうか?背伸びして上から見ると人々は豆粒のように見える。

僕は何の迷いもなく屋上から街路に向けて爆弾のようなものを投げつけている。幾つの爆弾を投げつけたか分からない。僕の傍には中国の特殊部隊?がいて僕を手伝っている。あまり穏やかな夢ではないぞッ。何の為にこんな事をやるのか全くわからない。


夢の中なので爆発音は聞こえない。下の状況も屋上の壁の為に見えない。僕は爆弾をなるべく散らすよう方々に投げつける。警備の厳重なアメリカの事なので僕は射殺されるだろう。まるでイスラム原理主義のテロと同じだ。これは一種の自爆行為だ。しかし何故中国の特殊部隊が動くのか?これも夢なので多分意味はないのだろうが…。  (2010年10月15日)