羽田の滑走路? (SD-55)

今日は飛行機に乗って羽田と北の国(北海道、仙台、福島?)とを2往復した。3往復目で滑走路が沈んだ。海抜0メートルより低くなる。(いわゆる液状化現象か?)その時は僕は乗っていない。その先は夢ではなく僕の頭の中のイメージだと思うが?着陸した飛行機は爆発炎上し多分乗客全員が死亡する。穏やかではない情景だ。夢の中で滑走路の真ん中が見事に凹んでいる。液状化と言うより陥没か?でも夢はそこまでだ…。

この夢は何なんだ?近々大地震が起きて飛行場や滑走路が大きな被害を受けるのか?今日は5月20日だ。以前の夢から5月の20日台も僕としては気を付けなければならない。特に26日、27日は。ここ1、2年僕は夢や頭の中に響く声に脅かされている。日付指定や?「あと2年」の声や、人間原子炉の夢で…。人間原子炉の夢は今回の大地震のちょうど半年前、9月11日の夢だ。二人の原子炉を持つ人間がいたり、町が塩になる夢など不可解な夢だった。

若い女や中年の黒づくめの男の体の中心に、赤黒い太陽がダブっている。その太陽は人間の横幅よりは大きい。表面は黒いが、その内側からオレンジ色の炎を噴き出している。その時に見た街の方々が塩になる夢や、暗がりに潜む黒い無数の毒蛇の夢、その少し前に見た東電の北の支所での何か大きなアクシデント。僕は何か大きな広報ネタと間違えてテレビ局に飛び込む。でもそれは結果的にはとんでもない破滅的な事故だった。だから近頃僕の頭の中はカオス状態だ?(あるいはカボスか)

今日の夢も今後何もなければよいが、僕としては少し心配だ。でもジュセリーノでさえ結構当たらない事が多い。でも彼は事故の夢を見すぎだ。毎日毎晩夢でうなされ、目を覚ますとすぐにメモを取る。その夢をその内時間や場所を特定し、警告書を世界中に送る。親切と言おうか、余計なお世話と言おうか?でもかなりの確立で当たるから不気味とは言える。僕は3%エスパーなので、自分の夢にオロオロしているみっともなさ。でもタマ〜に当たるので都合が悪い…。

夢でさわやかだったのは、数年前の?小泉の夢位だ。例の郵政解散?の時だった。飛行機(中型の旅客機)が海の傍を低空で飛び、ドカンッと墜落する。するとその瓦礫の中から颯爽と、明るい色の背広を着た小泉らしき男と一群の男達が降りてくる。飛行機は炎上していない。彼らは瓦礫をあとにして颯爽と歩き出す。僕は多分この選挙は小泉の大勝だなと思った。でもつい最近の民主の選挙の時は悲惨な夢だった。民主は惨敗し、しかもそのあとも混乱する。オマケに大震災まで付いて…。菅も惨憺たるもんだ。でもこれも多分時代なんだ。こういう時代に菅は巡り合わせた。これが結果的にいい事か悪い事か?今は分からない。(菅にとって、日本にとって…)夢の中では選挙後も混乱する。そして某マスコミも暗躍する?


今日も横浜は穏やかに晴れている。願わくばこれからも何事も起きませんように。でもそれは虫がいいか?日本も世界も今や猛烈な勢いで動いている。果たして今後数年世界に、日本に一体何が起きるやら…?