帰れない、戻れない… (PD-199)

今日も何時ものMTD(またかいドリーム)。今日は会社を出て大手町から地下鉄に乗る。そして一駅で戻ろうとするが戻れない。つまり地域に行くだけの一方向電車である。僕は途方に暮れ、以前の夢を辿ってみる。多分帰りの電車は都心方向には行かず、金町辺りで降りて、あとは都心に向かう電車を捕まえる為、数キロ歩かなければならないんだ…。

もしこれらの夢に多少の意味があるのならば、僕は人生の進行方向を間違えて、とんでもない田舎に来て帰れなくなっている。でもビルの谷間に帰って一体どうするんだろう。でも行った先は見事に殺風景な場所である。今の僕の心的?居住地は侘しいど田舎らしい。でも実際はランドマークが見える、景色の良い横浜の高台である…。