山手線に乗って (PD-201)

この頃は一度朝早く起きて(5:30〜6:30位)簡単に朝食をとり、NHKの朝のニュースを見ながら、身体の疲れを覚えたらまた少し眠るようにしている(7:30〜8:30位)。これは完全な老人の習慣か?それとも身体の弱い僕だけの習慣なのか?

今朝も僕は二度寝で朝の10時頃夢を見ていた。この頃はMTD(またかいドリーム)ばかりであまり書く事もない。昨日は出入り禁止のSDが僕を連れてDA社に行く夢。別に何の意味もない夢だ。今朝も似たようなもの。HK社に行った優秀なKNが僕と山手線に乗っていて、僕はサイト関係の面白い企画を持っている。でもそんな事は現実にはありえない。僕はパソコン技術は劣悪だ…。

僕らはデブのSDの所に(別の男)パーティに呼ばれていく。但し僕はAK社の例のYD氏に呼ばれているので、一度新宿で途中下車する。その為にSDの事務所の住所を訊く。そこは新宿駅を降りて真っ直ぐ戻った所らしい。でも具体的イメージは湧かない。でもいいや…。僕は下車すると黒いコウモリ傘を忘れている。慌てて引き返すが電車はもう出てしまった。僕は仕様がなく近くに立てかけてあった誰かの紺色の折り畳み傘を持っていく。でもこれは多分軽犯罪だろう?


それと昨日のSDも、今朝のKNも何だか僕に好意的だった。それだけが取り柄といえば取り柄か?でも近頃は本当にどうでもいいMTDばかりだ。まあ天下泰平という事か?僕は確実に僕自身の終焉に近づいているようだ。チョット嫌になるネ…。