宙返り、どうして?(PD-203)

近頃はたいした夢を見ない。一晩中どうでもいい夢を見てすぐ忘れてしまう。でもそれはそれでいい。恐ろしい夢を見るよりはずっと安心だ…。

今朝も起き掛けに、どうでもいい夢を見ていた。初めはMTDドリームで、ビルの3階位に僕の職場の部屋があり、そこは僕がトップだった。部屋の中はなんだか人で混み合っている。しかし僕のスタッフの女の子の一人に、隣の部屋からスカウトが掛かる。DA社で天敵だったダーティNGが彼女に新しい仕事を与える。(何時もの腐れ縁NGとは別のNGで、裏金取りの男だ)そして彼女は新しい部屋に移り仕事を始める…。

僕は自分の仕事を確保しようと、二人の女の子と車に乗り、高速を自分の街に急ぐ。(何故か部屋が突然ハイウエイになっている)その街のランプに?降りようとするが、降りるためには僕は一回転しなければならない。(いつの間にか高速はスキーのリフトになっている)そして二人の女の子はいつの間にか若い男の子に替わっている。そして僕の一回転は止むを得ないと言う。僕は苦しい体制から回転を始める。車はいつの間にかスキーになっている。


僕はスキーで逆さまになり、上手く着地しようとジタバタする。僕のスキーは高速のリフトに引っ掛かっている。そのスキーが外れれば、僕はまっさかさまに転落する。その苦しい体制の中で僕は目を覚ます。でもどうしてこんな訳の分からない夢を見るのだろう?夢の中でドンドン状況、情景が変わるので、夢の中で僕は目を回す…。