切れる男 (PD-207)

今日はMTDドリームSA編。僕は今年降格されたDA社SK常務ともう一人と、ガランとした地下のバーで飲んでいる。でもはるか向こうのカウンターのスタッフの態度が悪かったらしい。SAが切れ掛かり立ち上がりそうになった。僕は彼をマアマアと抑える…。

彼は昔MZクデターの時の3人組の一人で、営業会議で僕が(営業本部長だったので)営業本部全体の不甲斐ない成績に文句を言った時、突然切れてわめきだした。企画部長であったが気は短かった。僕は本来大人しい性格で、どちらかというと争い事が嫌いだった。だから今回も彼をマアマアと抑えようとした。しかし彼は何に怒っているんだろう?社長になっても仕事の実績などない男なのに、それで降格されたのに、一体何を怒っているのだろう…?