暗闇の車 (PD-222)

昨日の夢は真っ暗闇の中で僕は車を運転していた。隣には次兄、後ろには女房らしき人達が乗っている。僕らはどうも公園の中を走っているようだ。でも今の所何処にもぶつけていない。僕の車のライトは暗く前がほとんど見えない。そして後ろの車から誰かにどやされる。僕は慌てて公園から車を出すが、そこはさらに真っ暗で広大な奈落の闇。とにかく先が全く見えない…。僕はそこから引き返すかどうかを逡巡しつつ目を覚ます。とにかく真っ暗な嫌な夢だ…。

その後の夢は出入り禁止のSDが我が家に来ていて、あのぼんやりしたTS君を相手に喋っている。そして彼を連れ出そうとしている。そして僕の仕事を邪魔しようとしている。TS君はぼんやりしているので、SDの思惑などは分からないだろうと僕は考えている。いずれにしろ昨日の夢はろくでもない夢だ…。とにかく昨日は夢見が悪いようだ…。