トイレ故障の夢 (PD-225)

ここ一年位前から時々見る夢だ。広い立派な建物の内部でトイレを探すが見つからないとか、壊れているとか。多分腎臓の悪化と対応する夢なんだろう。そして僕の小便は薄墨色で嫌な臭いがする…。

昨日は部屋の壁が白い、大きなビルの上階の部屋にいた。そして僕はトイレを探しているが、会長室にTUがおり、そこの剥き出しの便器に僕は小便をする。しかし便器の小便は流れず溢れそうになる。僕がTUにその事を告げると、TUはそれを直す指示を出す為か部屋を出て行く。夢はそこまでだった。


でも最近頻繁にこの類の夢を見る。僕は入院すべきか止めるべきか迷っている?今までの夢ではどちらとも判断がつきかねる。困ったもんだ…。でも入院はいよいよ明後日に迫っている。