異変勃発? (SD-77)

昨日は午後11時頃眠りにつくと、何だか北方面がざわついてよく眠れなかった。北は確か今日が建軍80周年だったっけ?相変わらず韓国イ・ミョンバク政権に脅しをかけ続けている。本当に何をやらかすか分からない不気味な国だ。僕は寝付かれず午前1時20分頃目を覚まし、何か起こったのかとテレビをつけてみた。でもどのチャンネルを回しても何も異変は生じていなかった。とりあえずは良かった。僕は再び眠りに着いた…。

今は午後11時。今の所異変は生じていなくて、極東地域は何とか平安を保っている。それにしても何で北は韓国の現政権に脅しをかけ続るのか?その脅しを通して今秋の?大統領選挙で北寄りの政権を誕生させようとしているのか?韓国に脅しをかける事によって、韓国国民を不安にさせ、選挙の投票行動に影響を与えようとしているのか?韓国の以前の北寄りの大統領はろくでもなかった。キム・デジュンだったっけ…?

それにしても貧しい国が、引っ切り無しに軍事パレードをやって、北の軍事力、脅威を誇示していく。何という子供染みたやり方か?しかもパレードで出てきたICBM張りぼてではないかと言われている。そんな事よりも、国民に満足な食事を与える事が先ではないか?本当に北の刈り上げデブちゃん、先軍政治には困ったもんだ…。


僕もこんな事で夜中に、夢でうなされたくない。世界が本当に民族や国家間の紛争がなくなるのは、一体何時の事だろう?でも当面は駄目か?何しろイスラエルとアラブの争いは、ユダヤパレスチナ、つまりペリシテとの争いは3000年以上も前からだ。何とお互いに気の長い話だ事……。