代取社長((PD-274)

今朝の夢は単純な夢。僕の泊まる?ホテルの宿泊名簿に親父の名前が書いてあった。代表取締役会長と役職も。僕も役職を書こうとしている。代表取締役社長と。つまり同じ会社で親父は会長で僕は社長だ。

親父は昔地方の製造業の専務だった。変わった人で社長死後、社長になれと言われてもならず、専務のままでいた。その方が現場で動けるからいいという事だった。そして社長の大学出たての息子を取締役で入社させ、数年で社長にさせた。親父は清廉潔白の人だった。

今朝の夢は何か意味があるんだろうか?僕が会社でも起こし社長になり、あの世の親父がバックアップで後見するのだろうか?僕は以前勤めていた広告代理店でほんの一時期取締役だった。それで僕は会社の経営者がすっかり嫌になった。現場でバリバリ動いていた方がずっといい…。


でも今朝の夢も昨日の夢も親父が出てきて、僕を導いたりバックアップしてくれる。もうじき僕に何かが起きるのだろうか?僕はもう一仕事やるべきなのか?近頃僕は多少のお金が入るようにとは祈っていたが…。