ホーム探し(PD-281)

今朝は時々見る夢の同パターン。僕は新橋から横浜に帰るため駅に向かう。でもここで又障害に出会う。簡単にホームに着けそうなのに、近くまで行っているのに新橋駅のホームにたどり着けない。全く逆方向のホームに出たりする。しかもそこはペンペン草の生えている侘しいホーム。その先には何もない侘しい草原が続いている?

僕は慌てて逆戻りする。またいつもの夢の迷路に迷いこんでしまった。そして結構長い時間その辺を漂流する。僕はすっかり頭脳が疲労する。目覚めて僕は疑問を持つ。どうして毎晩のように頭脳を疲労させるような夢を見せるんだろう?一体誰が?でも出所は自分自身だ。だから多分僕の夢の精は自虐的なんだ。今朝も頭脳がずっしり重い…。